60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

60代アパートで一人暮らし決めました

子供とマゴと一緒に暮らしている事で


良い事も もちろんあるけど


コロナにかかったり 濃厚接触者になり


出勤停止に何度かなり 迷惑をかけています。




昨日も そんな記事を載せました。




仕事を休んで職場に迷惑をかける


そしてそんな状況が続いてしまうと


居づらくなってしまう。





それを回避するには 


子供とマゴと 別に暮らすという


選択をするしかないのです。




私の住んでいる市では お手頃価格の物件が


少ないです。



開発が進んでいる地区に10万円を超える物件なら


多数あります。 


そんなお金はありませんね。




61歳 一人暮らしには


古くても 明るくて居心地が良い


アパートがいいですね。




奇跡的に自宅から数分の所に空きがありました。







2DKで南向き。


収納も2か所あるので衣類ケースを入れて 


スッキリ使えそうです。




ありがたい事にエアコンも


1台付いています。



古そうだけど 我が家のエアコンも古いから


あまり贅沢は言えません。



初期費用がいくらかかるか不安です。


でも、敷金 礼金なしって書いてあったよ。





このアパートの良い所は


 家賃+管理費=48,500円


 洗濯機が室内に置ける


 トイレとお風呂が分かれている


 エアコンがついている


 ドアホンが付いている


 バス停がすぐそば


 自宅から徒歩5分くらい


 室内も綺麗


 ガステーブル普通サイズ使用できる


 角部屋なので明るい



やはり室内が明るい事は重要だよね。


疲れて帰って来て 薄暗いんじゃ


気持ちが沈むから。




さて・・・


買う物をリストアップして


この連休中に準備万端にしよう~!!




いや・・・焦らないでやって行こう。




濃厚接触者の家族だから


外出はしていいはず。



仕事には行けないけど


このピンチをチャンスに捉えて


新しい生活を始めてみよう。


頑張る私~!!




今日は部屋を見せてもらいます。


その事は又 報告いたしますね。