60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

2DKアパート5万円弱で契約する

61歳でアパート暮らしをスタートすべく


不動産屋さんと待ち合わせて


昨日 室内を見てきました。



畳もクロスもキッチンの床も


綺麗に貼り替えてあり


とにかく明るくて嬉しい物件。




家から近いので そのアパートの前を


何度も歩いているし


事前にパソコンで画像は見ていましたので


うんうん・・・なるほど


いいんじゃないかという感じ。




これはフリーが像ですが


これより明るい感じでした。


窓枠が白いからかな。





2DKアパート5万円弱で契約。



1カ月の収入が15万円ほどなので


残り10万円で生活しなくてはなりません。


余裕はないね。



まさかこんな事態になるとは


思いもしなかったよ。





これは全てコロナのせいだね~。


誰のせいでもなく コロナのせいにすれば


傷つくこともないよ。




娘がこんな事になってごめんねと言います。


マゴが居ると どうしても


保育園や学校から 感染してくるからね。




私は・・・別に怒ってもいない。



不安ではあるけど 


一人で静かに暮らせるのは


ありがたいくらいだよ。




一緒に暮らしていると


ついつい母娘なので ポンポン言っちゃうし。




娘も一人で子供2人を見るのは


大変だと思うけど 精神的に


うるさいオババ=私 が居なくなれば


気楽に暮らせると思う。




私も何かあったら帰る家はあるんだしね。



とにかく元気で明るく生きる事ね。



心機一転 春なので 気持ちも軽い。




そうそう! 契約って不動産屋に行って


書面でじゃないのよ。



Webで申込でした~驚いたわ。


審査も通って今月の中旬に入居となります。



休みを利用して 家電類を揃えなければ。