60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

あ~仕事何時になったら行けるんだろう

3月1日から家族が濃厚接触者になり


私も仕事に行けなくなっています。



検査キットも届きましたが


障害マゴちゃんには


キットの中に唾液を出してと言ったところで


それは出来るはずもなく。



提出不可なのです。



そうした場合 一定期間が過ぎて


特に何も症状がなければ


来週の月曜日から学校へ行って良いらしいです。




★学校から連絡が来て 体調に変化がなければ


月曜日から登校して良い事になりました。




しかし・・・


施設勤務の私には そのまま出社は許されません。





PCR検査を受けて 


その結果次第という事になります。




多分 後1週間は出社できないかも。



こんな事ばかりで 気が滅入ります。




娘の3回目のコロナワクチンもあって


高熱が出たら・・・


マゴ2人 どうする?



そんな事も重なるんだよね。



コロナが恨めしいよ~~。





ふ~~~ここで有給休暇は使いたくない。



コロナ感染症の影響で収入が減った世帯に


給付される 臨時特別給付金の申請をしよう。



それに当てはまると思うので


10万円支給されるはず。



気になる方は内閣府で検索してね。



                         



職場に連絡して 相談の結果


私が出勤するのは1週間後です。



その間 娘のワクチン接種もあるし


引っ越し準備もあるので


時間が取れて助かると思う事にします。




職場の皆さんには申し訳ないけど


仕方ないです。