60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

お友達から素敵なお皿を頂いた

久しぶりに高校時代からのお友達に


Lineをしてみました。


彼女は遠くに住んでいるので


滅多に会えません。




我が家にも何度か来てくれましたが


今度引っ越して 一人で暮すんだと


伝えましたら じゃ~そっちに行く用事があるから


お皿持って行くね~と言う彼女。


BMWのオープンカーで颯爽とやって来ました。





もう何年会っていないのに


そんな感じがしませんでした。




元気いっぱいで 私の心配ばかりしています。


ありがたいです。




こんなに素敵なものを


持って来てくれました。




パールでキラリとしていて素敵です。


これの大きいお皿 この前頂きました。


小皿もセットです。





こちらも綺麗。


桜シリーズは大好きです。




こちらは小さめのお皿です。





私が買った物は 


白のシンプルな物ばかりなので


こんなに素敵なものは 本当に嬉しいです~。




こちらも大小セットで頂きました。






小皿も数点入っていました。





漬物など乗せると良さそうです。




渋いです。




これまでにも お皿・・・グラス・湯呑


いろいろ もらいっぱなしです。




彼女はそういった陶器の商社にいます。


〇〇陶苑さんです。




デザインを考えて お皿やグラスなど


製作依頼して 販売しているのです。
(多分)




大きな展示会場に参加したり


外国に行ったり いつも忙しそうにしています。



生活ぶりは 私と雲泥の差がありますが


優しい人なので 話せるとホッとします。




今年になって 思いもしない


アクシデントばかりなので


彼女と話せて 心温まりました。


大事に使わせていただきます。