60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

一人暮らしの食事は作るのが面倒になる

朝はいつも同じようなものを食べています。


トースト・コーヒー・ヨーグルト・


コーンをチンして塩を振って。



冷凍コーンを買っておくのですが


毎朝チンして食べる事 数年。



さすがにまずいと思って


途中でミックスベジタブルにしたことも


ありましたね。


それにソーセージ付けたり。




でもコレステロール値が高くなって


内科で注意されたので


ソーセージはたまにしか食べない事にしました。




ヨーグルトはいつも左の物だけど


スーパーで違うものを発見したので


買ってみました。





中央の物はまだ食べていないけど


黄色のパッケージの物は


ゆるくて酸味がありますね。




たまにプリンも買います。


このプリン美味しいです。



そうそう一人暮らしの食事ね・・・


毎度毎度 面倒だと思ってしまう。



買った方が早いし無駄がないのでは?



なんてことを思ってしまう。




昨夜は かぼちゃを煮て


キャベツをチンしてドレッシングかけた。


鯖の半身を焼いて


あとは 卵かけご飯で お腹いっぱい~。




デザートは タン柑=たんかんです。



たくさん頂いて・・・ようやく消化しきれそう。



ミカンよりも身がしっかりしていて


甘味が強くておいしいです。




ご飯は1.5合炊いて4回分に分けました。


ちょっと多いのでどうしたものか。




コロナにかかった時に食品の支援を頂いたので


おかゆ・鯖の缶詰・海藻サラダ(乾物)・


カップヌードルがたくさんあります。




ゼリーもたくさんあったけど


ようやく消化出来て 残り1個になりました。



こういった食品を少しづつ利用して


なるべく余計なものを買わない様にしよう。




昨日は暑くてアイスを買いたかったけど


我慢しました。


近くにお店があるので 一度買ったら


くせになりそうです。


危ない~危ない~。