60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

アパートの住民に筍ご飯いただく

先日の休み のんびりしているとチャイムが鳴って


2階の住民Aさんが来ました。



先月引っ越して来た時にご挨拶しただけです。



その時に わざわざうちにまで挨拶品を頂いて


すみませんでしたと言うAさん。



筍ご飯を作ったから食べてくださいって~。


リンゴ酢も2本頂きました。




美味しかった~~。





リンゴ酢も5倍に薄めて飲みました。


さっぱりして美味しかったです。




Aさんは 私がアパート全員に挨拶したことが


偉いって言うんです。



両隣だけでいいのにと・・・。




そうもいきませんよね~。




そして何をごあいさつ代わりに配ったかと言うと


市の指定ゴミ袋です。



可燃ごみ・不燃ごみの2種類。






これならだれでも使っていただけるので


いいのではないかと。




その発想がすごいな~と褒めてくれました。


知らない人から手作りの物を頂くのも


ちょっとなんですが・・・




そんな事を感じさせないほど


明るくて感じの良い方だったので


美味しく頂きました。