60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

一番気になる事は家計

一人暮らしを始めて1か月以上経ちました。


まだ光熱費等がまるまる1か月分ではないので


把握しきれませんが・・・


何とかやっていけるのでしょうかね。




職場でもらうお給料はパートなので


もう増やしようがありません。



めいっぱい8時間働いていますので。





後は副収入を増やすしかありません。



副収入と呼べるほどのものではありませんが。




アンケートも毎月決まった額にはならないし


ポイントサイトも1つしかやってないので


これも1,000円・2,000円になるには


時間がかかります。




メルカリも売れればいいけど


それはもう たくさんのライバルの中で


どう目立って売れるかなので


コンスタントにはいかないよね。





1カ月の収支をノートに書いています。



家計簿上   収入を入れていかないと


足りないんじゃないかな~。




アンケート1,000円とか


ネット売り上げ2,000円とか。






あ~~~~我が家の家計は大丈夫なの?



その割に毎日お腹いっぱいに食べてますが。




野菜を届けてくださる紳士が居て


とても助かっています。




今・・・野菜が高いのでね。


大事に頂いてます。




節約 節約して 少しでも蓄えたいよ。


年金をもらうまでは ホッと出来ないかな。