60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

洗濯物が干しやすくなった

高齢者が洗濯物を干すのは大変。


アパートに引っ越して来てから


竿の位置が高くて 苦労していました。



S字フックで位置を下げようとしたけど


中間で向きを変えられるS字フックがなくて。




仕方なく 白くカバーされた針金があったので


それを3重にして輪っかを作り


そこに竿を通してみました。





見た目は良くないけど 自分が使いやすければ


それでいいわ。



それからハンガーが落ちないように


娘が買ってくれたものも取りつけました。





これで洗濯物が干しやすくて嬉しい。



今日はずっと気になっていた


ベッドパットを洗いました。




竿の位置が低くなったので


とても良い感じです。




今までは洗濯物を干すのに憂うつだったから。






さて・・・



久しぶりに息子からLineが来ました。


母の日が近いので 何か持って来てくれるようです。




引っ越して来てから 来た事ないから


心配してくれてるのでしょう。


ありがたいわ~。