60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

久しぶりに息子と会って癒される

小さな頃から病院にかかる事が多かった息子。


定期的に10年 大学病院にも通って


数時間待つこともざらでした。



入院・手術も数回したよ。




病院だけでも二人で過ごす時間は


とても多かった。




大事に大事に育てた息子も二児の父。


昨年は家も建て 頑張っている。



母の日や誕生日には欠かさずプレゼントを


送ってくれるお嫁さん。


とても可愛くて 優しい人です。




もう何も要らないと伝えたところ


今回は食べ物になったのです。





『宇都宮みんみん餃子』有名ですね~。



冷凍品なので 食べる分だけ使えます。



早速頂きましたが


皮も柔らかくて 美味しい餃子でした。


食べすぎちゃったよ。




干し芋も好きなので 嬉しいです。



何も要らないと言いながら


もらってしまったわ。




コロナが蔓延する前は 年に2度ほど


娘たちと一緒に集まったものですが


ここ2年は集まらず。




誕生日や母の日にプレゼントを


持って来てくれるだけです。






いつも お嫁さんとマゴ達も一緒。



先日は珍しく息子だけでした。




アパート内も「見る見る~」と上がり


お茶も出さずに30分ほど話し込みました。




心配してくれたり・・・


私も息子の心配をしたり・・・




先日 水道の部品が取り替えられず困ったので


ネジを回せるか やってもらいましたが


工具がこれじゃ回せないと・・・。




でも やってくれたことが嬉しくて


話もいっぱいできたことが嬉しくて



いつもの何だか分からない不安な気持が


吹っ飛びましたよ。




いつも変わらぬ優しい息子に癒されました。




娘も午前中 買い物に連れて行ってくれたので


助かりました。



ありがとう~~子供たち~。


とても嬉しく感謝で一杯の母の日でした。