60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ひとり暮らしを始めて3か月経ちました

3月の半ばにアパートに来て 3か月経ちました。


それまで居た家は娘とマゴが住んでいます。



家から近いという事で このアパートに決めました。


外出先から戻ると あ~うちが一番だ!


なんて思えるようになって 一人で笑ってしまった。




なるべくものを増やさない様にと思っているけど


細々したものが増えますね~。




先日 娘と休みが合ったので


回転寿司に行きました。



こちらはフリー画像です




何かあると 回転寿司でお喋りしながら


好きなものを食べるのが


私たちのストレス解消になっています。




イオンの駐車場でカートをぶつけられた話・


コロナで仕事が出来ずに


給付金を受けるための申請・


障害マゴのおむつ支給に向けて


市に申請すべく書類を用意している話。





色々な事が重なって 心労もかなりあると思う。


10数年出ていなかった蓄膿症も出てしまい


娘は体力的にも弱ってるかな。




でも・・・


孫娘がアパート暮らしをやめて戻って来た。


これは心強いので 娘も少しホッとしてると思う。




私もホッとしたよ。



何でも勉強になるよね。


かなり成長して戻って来たと娘は笑ってた。




娘も私もいっぱい話があって


いっぱい笑った~。




何でも笑い飛ばして 私たちはやって来ました。





シングルでも 元気で居れば何とかなるよ。




私が一緒に暮らしていると 何かと口を出してしまう。


だから 別々に距離を取って暮らしているのが


良いのだと思います。




体を壊さないようにして


元気に一人暮らしを続けていきます。




今日は朝からとてもよく晴れています。


6:30というのに室内は21.9℃もあります。




今日は半袖にしました。


適度に頑張って 気持ちよく帰宅出来るように


仕事してきます。