60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

髪は短い方が楽ちん

くせ毛の私は そのくせを活かして


ショートへアでクルクルせるのが


大の苦手でした。



でも白髪染めやストレートパーマで


かなりダメージを受けていたので


ショートにして白髪染めを止めました。




1年近く経って ほぼほぼ白髪頭になったのですが


老けて見えるから嫌だと母が言い・・・。


妹たちも おかしいよと言い・・・。





トリートメントタイプの白髪染めで


今は良い感じの色になっています。




カットですが思い切ってショートにしています。



洗うのも乾かすのも楽ちんです。




梅雨は明けましたが このジトジトした時期は


より一層 髪がクルクルするので


前回のカットから1カ月半も経っていませんけど


スッキリしてきました。




今までした事のないベリーショート。


う~~~ん 気持ち良い~。




毎月カットすれば綺麗に保てるけど


費用もかかるので 2カ月ごとがいいかな。




それ以上放置すると 手に負えなくなります。


みすぼらしい頭だけは したくありませんね~。