60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

休日はお金を使ってしまう

休みの日には早々に家事を済ませて


パソコンを開いているか 手芸をしています。




しかし 家の中から出ないのもいけないなと


ドラッグストアへ行ってみたり


直売場へ行ってみたり


スーパーへ行って お金使います。




しかし・・・歩きなので 


一度にたくさん買えるわけでなく


ちょこちょこ買って来なくてはなりません。




晴れていれば カートをひいていきます。


重たいものは持って帰れないのでね。




まあ・・・散歩がてら ストレス解消も込めて


適度な浪費?



いや・・・浪費じゃないな。





先日は 父に供えるものがなくて


大好きだったトウモロコシを買って来ました。




ナス・ピーマンも


農協の直売場で買って来ました。




トウモロコシは4本で450円


ナスは4本で140円


ピーマンは5つで120円でした。




トウモロコシはとても甘くて美味しかった~。


夏は トウモロコシだよね~。





ナスとピーマンは炒めて


砂糖・醤油・しょうがで絡めたものが好きです。



ご飯によく合います。




あ・・・前から気になっていた


ピリ辛 高菜買って 美味しかったです。




仕事に持って行くスポーツドリンクを


5本まとめて買いました。





水筒に入れて持って行きます。



贅沢な物は買ってないか。




ひとり暮らしを始めて ちょうど


4か月経ちます。



早いわ~。




このところ疲れているのか よく眠れます。



熱中症にならない様に 水分補給をして


早寝早起き・・・無理しないで過ごす。



何とか暑い夏を乗り切らないとね~。



でも・・・昨日、今日と雨続き。


今朝は肌寒いので 長袖を着ています。