60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ホビーラホビーレの刺し子チャレンジ

前々から気になっていた 刺し子。


すぐ下の妹が 凝っていて


先月来た時に 可愛い作品をもらいました。


その下の妹は 刺繍が上手で


よくメルカリに出品しているようです。




刺繍は・・・始めると多数の糸を


所持したくなりますね・・・きっと。




刺し子なら 1色でも出来るし


セットの物なら いいかも~。



ホビーラホビーレで検索すると


素敵なものがたくさん載っています。



ホビーラホビーレは、1974年に
三菱鉛筆株式会社の余暇活用のための
ホビー業態事業としてはじまりました。






そういう事でホビーラホビーレの刺し子を


メルカリで買ってみました。




糸とセットで¥1200でした。




刺し子・・・やり方が分かりません・・・。


説明書きをよく読んで・・・


なるほど・・・




初心者にはちょっと 難しそうな図案ですな・・・。








毎日読ませていただいてる


メロンさんのブログにも『刺し子』


記事にされていました。



細かいですね~。


勝手にリブログさせていただきます。



もし・・・ダメな時は


ブログ記事にて教えてくださいませ。




メロンさんは2枚重ねで刺しているのでしょうか?



初心者なので・・・どうもわからず・・・。




昨夜少し刺してクタクタ・・・。



ひと針 ひと針 上に出し 下に出ししていたけど


刺して すくって・・・


それを繰り返すのか~。



表現が難しいですが。




記念すべき第一作なので 自分用にします。


完成したらアップしますね~~。