60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

職場のコロナ感染広がった

先日 職場でコロナ感染者が出たと


書きましたが・・・


2日して増えてきました。




増えないわけがありません。



1人の職員から もう1人に感染し


更に入所している2人にも


感染したと思われます。




それぞれ熱が出たようですが


私は別棟に居るので詳しいことは分かりません。




そういえば・・・




昨日帰り際に聞いたけど


私の居る棟でも 家族から感染したという人が


居るようです。




こちらの棟でも広まったら


ドンドン人手不足になる。




そうでなくても人手が足りないのに。






熱中症対策におすすめ



熱が出て具合が悪い入所者さんには


食事の介助もしなくてはなりません。




感染者がいる棟へは進入禁止なので


そこの担当職員の精神的負担は


ものすごいものだと思います。





何時感染してもおかしくない状況に


恐怖を感じますね。




職場からは 感染対策として


様々な事が制限され その通達が


バンバン入って来ます。





今後・・・このまま収まるはずもなく


日に日に感染者は増えると思います。



仕事量も変わり やる事も変わって


落ち着きません。



連日疲れてしまいます。




今日行けば明日は休み。


落ち着いて 出来る事をしてこよう。