60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

友達へのプレゼントあれこれ考えるのも楽しい

岐阜に友達が居ます。高校の時からのお付き合いなので


46年も経ちます。



何時も助けてもらうばかりなので


そうだ~『刺し子』の花ふきん


送ってあげたいと思い 


彼女の雰囲気に合った図案を検討中。



何か作ると喜んでくれます。



メロンさんに裏のやり方も教わったし


綺麗に仕上げてみたいよ。




彼女はお金持ちなので・・・


手作りの物なんて不要かと思いますが


ここは気持ちの問題なので。




こちらはもう10年近く前に編んで贈ったもの。


80ピースをつなげたレースのカフェカーテン。





画面下部分の白いものは 室蘭の雪です。



『刺し子』図案は 線香花火がいいかな。


でも・・・売ってません。



優しい色合いの糸で刺してみたいです。






「花あそび」という図案を見つけました。


シンプルですが カラフルな糸を使うと


とても素敵になりそう~。



こちらと「水辺の桜」をセットにして


贈る予定です。



今やっている物を仕上げてから・・・。


随分先になってしまいそうだけど


あれこれ考えるのも 楽しいものです。



キットもたくさん種類があって


いっぱい集めたくなります…困った~。