60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子裏面の始末の仕方をメロンさんに教わる

刺し子2作目をやっていく上で裏面の始末の仕方が


どうにも分からず 昨日 どうするの?と


記事にしました。



図書館に行って調べるとか


パソコンで検索すればいいものを


昨日は気持ちが落ち過ぎていて


体も動かなかったので・・・。





今朝 ブログを見てみたら 


メロンさんが刺し子の裏面のやり方を


記事にしてくださっていました。





昨日は2回目の投稿予定がなかったのに


時間を取らせてしまって 申しわけありませんでした。



裏表の写真付きです。



とても綺麗な縫い方で・・・



もう ありがたすぎます。




そして気にかけていただきまして


ありがとうございました。




何も分からなかったので


1作目も2作目も 裏に玉止めがあったり・・・


3目重ねるのは分かっても


糸の端は布の中に居れるなんて


考えもしなかったので


私のやっている物は 糸がボソボソして


残念なものになっています。




そうか~~~2枚重ねで丈夫にして


糸の始まりと終わりは


中に入れて 綺麗にするのか~。



中に入れれば より ほどける事がないもんね。




はあ~~~~メロンさん さすがです。



もっと近くに住んでいたら


教えて欲しい事がいっぱい出てきそう。




今 縫っている物は自分用にして


綺麗に出来るようになったら


お友達用の物を作りたいです。



メロンさんに感謝です。


ありがとうございました(#^.^#)