60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

いよいよワクチン4回目

やっと4回目のワクチンを接種してきました。


2月初めにコロナに感染して


そのために3回目の接種が受けられず


やっと受けたのは3月末でした。




施設で働いているので 接種は必須です。





他の職員やパートで受けた人が増えていく中


早く4回目を受けたいと焦っていましたが


施設でコロナが発生したのは先月の事。




まだ受けていない職員も他のパートも 


4回目は延期するように言われました。




4回目を受けて熱が出ると


副反応の熱か コロナに感染しての熱か


分からないからです。




なるほど・・・。




しかしその後 コロナ感染は増えることなく


治まったので 私も他の職員たちも


4回目を受ける事になったのです。




良かったわ・・・気になっていましたからね。




4回目を受けるにあたり・・・


一緒に帰っているパートさんに聞いたのですが


なにも接種だけのために休むことはないから


早退して受ければいいと。




おバカな私は そんな事を


考えたことありませんでした。




明日は念のため有給休暇を取ってあります。




そうか・・・パートだもんね。


少しでも稼がないとならないから


休むのではなく 早退でいいのか~。



5回目は・・・また5か月後なんですかね。




来年の2月ですよ・・・。


早く収まって欲しいね・・・コロナ。




接種から3時間経過。


今のところ いつも通り。



私は4回ともファイザーです。



う~~~ん ワインを飲みたいな・・・。