60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子にはまった~

日々些細なことで悩ましい~。


そんな時に刺し子をすると気がまぎれます。



1作目 友人に お礼で差し上げた。


寄模様
(麻の葉・柿の花・花亀甲・十字花刺し・
 花刺し・七宝つなぎ)





2作目 自分用


「桜の花」






3作目 娘にあげた


「水辺の桜」



枠のステッチが薄いグリーンなので


目立ちませんね。残念です。


この図案はとっても美しいと思います。




次に刺すのは「花遊び」


その次は「デイジー」





デイジーは 今日イオンに行ったので


欲しかった糸と一緒に買って来ました。





初心者なのに 細かい図案に惹かれます。



そうそう渋ピンク地の「水辺の桜」も


買ったんだ・・・。




どんどん増えてしまいますが


これで楽しく過ごせるのだから由とします。