60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子「花遊び」は可愛い図案

数枚をセットにして友人に贈る予定の刺し子。


まずは「花あそび」を刺しています。



まだ横を刺し始めたばかりですが


淡い色の糸がとても良い感じです。







総柄なので いいわ~これ~。




裏面は本来 糸が渡って良いとのことですが


この図案の物を刺したブロガーさんの


動画を見たら 糸を渡すと 


その部分が長いので たるむそうです。



私も少しやってみたら う~~~んという感じ。








やり直して 裏に糸が出るのは最小限に


しようと思います。



2枚合わせの布の中で 縦・横・斜めと


糸が交差していきます。



可愛く仕上がりそうで 嬉しいです。




数日続いている雨ですが 


昨夜はかなり強く降っていて


なかなか寝付けませんでした。



8時半になり 空が明るくなってきました。


ホッとしますね。


今日はもう決められた家事が済んでいるので


ブログ訪問・刺し子・散歩がてらスーパーへ。



のんびり過ごします。