60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子の図案と枠線が洗っても消えない

いつもお世話になっている友人に


刺し子布巾2枚を贈ろうと頑張っていました。



ようやく出来上がって 洗ってみると


こちらの「花あそび」は綺麗に


図案の線が消えたのですが






裏面は糸を中に渡したので


見える部分がスッキリしています。






↓ これの色違いでピンク地のものが


線が消えない所が多々あり


ブラシでこすってみたのですが


残った部分が気になります。




↑ これは娘にあげた物。





そういえば・・・


このピンク地のものを買って開封した時に


変な油臭いにおいがしました。




ずっとしまっておいたような


古いんじゃないの?という感じでした。




まさか図案線が消えないなんて・・・



友人にはその旨書いて同封しました。


使っているうちに消えてくれたらいいのですが。