60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子くぐり刺しにチャレンジ

昨日メロンさんのブログで 刺し子が


とても素敵だと紹介しましたら


メロンさんが記事内に私の事を入れてくださいました。



ありがとうございます。





メロンさんは 今回 くぐり刺しを


されるという事で記事にされていました。




実は私も 次は何をしようかと


いくつか購入したものの中から


選んだものが「ナデシコ」で


ただ細かな図案だと思っていたのが


ひと目刺しとくぐり刺しのミックスだったのです。





まだ枠しか刺していません。


この枠線も糸をくぐらせていきます。




しかし・・・



こうなるはずの図案の線が・・・






何故 こんななの???





昨夜は 枠線だけで止めておきました。



どうやら この||||||||のひと目刺しに


△になるよう 糸をくぐらせていく


高度な物のようです。




初心者には 難しい図案でしたね。




針の頭の方を使い 糸をくぐらせる


メロンさんのブログにも書いてありました。




まずは中央の花を刺してから


くぐり刺し部分にチャレンジしていこう。