60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子くぐり刺しは難しいぞ

刺し子を始めて6作品目。


初心者にして くぐり刺しチャレンジです。




しかし・・・


枠を刺した時点で 糸をきつく引きすぎたようで


引きつれた様になってしまいました。



もう少し 柔らかめでいいんだね。




山型の部分は 反対に緩いのかも。




まあこれも勉強なので


やり直すか迷いましたが進めました。




今までの物は やり方指示が書いてありましたが


「ナデシコ」には記載なしです。





どのような順序で針を進めるの?



分からないながらも進めると


あら???


ここが余って刺してないわ・・・。




そんな事が多発~~。


難しい~~。





そして やっとこの部分になり


頭をフル回転させ イメージしながら


刺していきます。



う~~~ん これで良いのか~~~。




他の2点も細かい図案だけど


それもこんな難易度高いものなのか?



段を上がる時が どうしたものかと


悩んでしまう・・・難しい。



刺し子も奥深いね~~~。