60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

仲良しパートと文句を言い合う

ここ数日 気持が不安定になるほど


嫌な思いをしていましたが


仲良しパートのAちゃんと話して


少し気が晴れました。




Aちゃんは自分が頭に来ている事で


文句を言っています。



だから私が話しても きっとろくに


聞いてないんだと思います。





そんな様子を見ていると 


私が暗い気持ちになっているのは


大した事ではないんだと思えてきました。




小さな事をいつまでもグチグチ考えるのは


時間の無駄ですよね。






Aちゃんの文句は 一生懸命にやっていても


主任は評価してくれないというものでした。





時給も低いし 今のうちに違う職に


変えた方が良いと思うようになったらしいです。



どうなんでしょうね~コロナ禍で転職って。





何がどうしたのか分かりませんが


日ごろのうっぷんが 溜まったのでしょう。




Aちゃんが転職なんてしたら


私・・・仕事に行く気が更になくなりそうで


怖いです~。



パート同士 愚痴を言い合い


何とかやっていきましょうよ~。