60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

断捨離カントリー雑貨処分でスッキリ

今まで10年以上も飾ってあった雑貨たち。


カントリー雑貨が好きで いくつもの小物を


あちらこちらに置いていました。




しかし・・・



もう60歳を過ぎてくると


様々なものを処分しなくては


いつ何時 この世から消えるか分からない時代。




とにかく不要品は断捨離だ!


今日 可燃用の袋に入れて


処分したカントリー雑貨はこちら。





まだ小さなかご類は残っていますが


中身を片付けながら 進めていくつもりです。




これらを外したことで壁がスッキリしました。



雑貨を飾るのも良いのですが


とにかく ほこりが着くので不衛生ですね。




ずっと購入していた『私のカントリー』も


45冊 去年断捨離しました。



もう処分する時は 無心になってやるしかありません。



何時か見るから・・・


可愛いから・・・


邪魔になるわけではないし・・・





そんな事を思っていたら 何も変わりません。



ゴミの袋は早々に外へ運び


明日 可燃ごみとして出しますよ。




長い間楽しませてくれて ありがとうね~。