60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

5回目のワクチン接種をしても感染した

職場で仲良くしているパートさんが


5回目のワクチン接種をして5日くらいで


何らかの症状が出て休んでいます。


コロナに感染しちゃったのね。




クラスター発生状態の職場。



5回目のワクチンを受けたからといっても


即効性があるわけじゃない。





私だって 同じ頃に受けたので


感染する確率はかなり高いと思う。




どんな職場であれ 危険な事は有るでしょうが


施設・・・感染すると 


かなり厳しい制限があります。




怖いからワクチン接種しないと言う人も


居るよね。





やらなくても 移らない人は 移らないのか?



やっても感染するなら やってもね・・・。




今回の感染は わりと軽症らしいけど


そんな事で安心はしていられないよ。



もう2度とコロナになんて罹りたくないわ~。







昨日職場で話題になったんだけど


食糧支援とか 今もしてくれるの??



後で調べてみよう~。



*希望すれば 届けてくれるって(東京都)