60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

次回のお給料が正確に支給されるか心配

次回のお給料が正確に支給されるか心配なんて


おかしな話なのですが 何度も間違われているので


毎月 給料日は気が抜けません。



そして今回は特別なのです。



年末年始に特別手当が出ます。



1月1日出勤すれば3,000円


1月2日出勤すれば2,000円というふうに


年末年始数日に手当が付きます。




私は コロナ騒動で人手不足により


この手当が付く6日間 出勤をしているので


時給の他に この手当が合計で14,000円に


なるはずです。





しかし・・・


2週間 1時間短縮勤務をしていたので


その分 少なくなり・・・


2時間早く帰った日もあって・・・。




いつもより複雑な働き方をしてしまいました。



好きでやったわけではありません。


人手不足だったので 出来る事をした結果です。




何の変哲もない月でも間違える事務員が


これを正確にやってくれるのかが


心配なわけですよ。





年末年始に休みも削られ 連続勤務をし


給料まで間違われたんでは


(まだ間違ったと分かってないが)


たまらないからね~~~。




給料日にガックリ来ない事を祈るよ。






あ・・・そういえば 


先々月ワクチン接種するために


2時間早退したけど それ引いてなかったな。



その前に早退した時は引かれてから


早退したの気付かなかったんだね。



え???


それは黙っていますよ。



だって何時も間違って不快なんだから。