60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

コロナ2回目の職員マジですか

1月の半ばに やっと解除された


職場のクラスター=集団感染。



今までの作業ペースをやっと取り戻せる


所まで来たのに ある職員の家族が


又してもコロナに感染したんだって。





去年の夏から 子供だったり本人だったり


2回目ですよ・・・その人。




誰だって 好きでなるわけじゃないけど


かなりのしわ寄せが来るんです。




お互い様なのは分かるのですが


2回目ともなると これじゃ何時まで経っても


同じことの繰り返しです。





私が去年 コロナに罹った時も


職場のトップと話し マゴがコロナに罹れば


移るから どうにかしないと


同じことの繰り返しだと言われました。





それによって考えた末 


私だけアパート暮らしを


することになったのですが・・・。



この職員は・・・どうするのでしょうね。




今のところは その職員がいるエリアには


行かないように言われました。




前回のクラスター時のような制限があるのか


今日の所はまだ分かりません。




感染拡大防止のため


また食堂にも行けず・・・


更衣室も使えず・・・


出入り口もみんなと同じ所を使えない


不便な生活が始まるのかと思うと


もう・・・ゾッとします。





いつも一緒に帰って来る 他の部署の人も


その話をしたら かなり距離を取って


歩いていました・・・。



もろに避けられてる感じだったので


これからは 私はバスで帰る事を伝えました。



なんだか自分の不注意で 


こんな事になったんではないのに


不快だわ~~~。