60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

これじゃ感染拡大するはずだ

職場のパートさん・・・少々難あり。


コロナ感染拡大で 上司たちが


ピリピリしていた時に見た光景。




施設勤務なので とにかくお世話する時は


使い捨て手袋着用です。




1つ終わったら それは捨てて


違う人をお世話する時は


新しい手袋に変えろと 口が酸っぱくなるほど


言われていました。






でも・・・


自分が大変になってくると それだけで


頭がいっぱいになるパートさんは


手袋を交換せずに あれこれやり始めます。




それを見ていた上司が怒って注意。




それでも反省する様子はなく・・・


私に言った 一言が「よく見てるよね」


だって・・・。




これじゃ感染防止なんてできないよね。





みんなが必死でやってるのに


それを理解していないんだからさ。



発達障害で お気の毒なんだけど


ダメと言われた事は やらないで欲しいよ。




その人について最近書いた記事は


こちらです。







その後 皆さん回復して


制限は解除されました。




使っていたゴーグルも 


各自 自分のメガネで良い事になったのです。



花粉防止の眼鏡とかあるでしょ。


そんなタイプのでもいいよとなったのです。




そのパートさんも ダイソーで買った


自分のメガネをかけていますが


度が入っているのでしょうね。



きっと見づらいんだね。




ふとその人を見ると 眼鏡をずらして


目が丸出しです。




目の粘膜を感染から守るために


眼鏡をかけるという事を理解してないと思います。




マスクもパカパカして 鼻出したりするしね。



見ているだけで疲れるわ・・・。