60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ヒメモンステラ枯れずに復活

もう枯れてダメかと思っていましたが


置き場所を変えたことで復活したようです。



カーテン越しに日が当たる所が良いと思って


置いたのがいけなかったのか


葉が変色してしまった頃。




黄色っぽくなり シャキッとした感じが


ありませんでした。




この後 変色した部分は茶色くなったので


鋏でカットしました。



もうダメかと悲しくなりましたが


陽の当らない所に置いた事で


グリーンも濃くなり 葉もシャキッと


生き返りました。





うまく写せませんが かなり違うんです・・・。



良かったわ~~~。



妹からもらった物なので 大事にしなくちゃ。



あまり陽が当たっても いけないのね。





根が出たら 土に植えようと思います。



部屋にグリーンがあるのはいいですね。


これとサンスベリアが部屋にあります。







ポトスは・・・小さな葉が2枚だけ。


もう少し増やしたいな~グリーン。