60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

市長に抗議文を送った

数か月 気の重かった事を実行しました。


障害のあるマゴが受けられるはずだった支援を


市が調べもせずに 申請させなかったので


10年余りの期間に100万円ほどの負担を


強いられてきました。




その事についての市長への抗議文です。



数か月かかって 娘が書いた文章を膨らませ


内容が分からない市長にもわかりやすく


しました。



ここに その文章を載せたい位です。




先日 娘と会う約束をしていたので


その日のうちに片づけたく


USBメモリーに入れて


コンビニで印刷しようと思っていました。





あれ?


でも・・・この文章って 何枚になる?


そんな事を思ったら ワードでやらないと


だめなんじゃないの?


そう思いつき・・・




メモからワードにコピーして 修正し


2枚に収めて コンビニでプリントアウト。




セブンイレブンのコピー機が変って


ワードからの印刷がスムーズに出来ず


スマホでアプリを入れてからでないと


出来なかった・・・。




折角その日で終了させたかったのに~。






娘がセブンイレブンでダメなら


ファミマに行ってみよう~と。




出来たんですよ・・・ファミマで。




郵便局に行き 記録が残る郵便にしてもらい


無事に終了。



良かった・・・ずっと重くのしかかっていたから。




市からどんな返事が来るか分からないけど


もみ消す事はないと思う。


泣き寝入りは出来ないよ。


強くならないと。