60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

老後資金コツコツ貯めるも・・・

シングルなので大きな収入はなく


パートなのでボーナスもない。



そのかわり気楽でいいのですが


老後・・・を考えると 途端に不安になって


あ~~~娘も子供が居て 


なかなか思うように働けず。



どうなるわが家・・・。



まあ・・・考えてもどうしようもないけど


コツコツ貯めた・・・〇〇円を定額貯金にしてきた。



      



私はゆう貯で定額専用の通帳にしてる。


いくら貯まったか・・・見るのが怖い。




老後は2000万円必要なんて・・・無理だろ。


それって1人でか?


夫婦でか?



人生100歳時代・・・


食べる費用だけあっても生きてはいけない。



先を考えすぎても暗くなるけど


やはりここはコツコツ貯めて行くしかないな。




通帳を見て ニヤリとできる日が来ることを祈ろう~。



それにしても 次回もらうお給料は


4日分だよ・・・。



コロナにかかって休んだから。



社会保険引いたら なくなるな。



それは分かっているけど


これは ずいぶん前に決めた貯金分なので


手元に置くより 貯金しなくちゃね。