60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

マゴがコロナ陽性になった!

今朝 咳をするので熱を計ったら


37℃あった同居のマゴ2号。
(2番目のマゴ)



コロナも気になっていて


娘が休んで病院へ。



私は仕事に行きました。



午後 娘から連絡が来て コロナ陽性だと。


    



上司に報告し 即 退社してきました。




私は濃厚接触者になりますので


10日間は出勤できません。




しかし他にも家族は居るので


みんながコロナに感染しなければの話です。




次々感染したら 1カ月以上は


休むという事ですね。




シングル家庭でそんなに休んだら


食べていけなくなりますね。




まあ・・・


それは二の次ですが・・・。



帰宅途中で私の頭に浮かんだのは


その事でした。




幸いマゴ2号の熱は38℃から下がって


今は37℃台で元気です。




食欲もあるようなので 良かった。



これから しばらく家族で家にこもる生活。



娘は学校やら保育園やら


いろいろな所へ連絡するのに


大わらわ・・・。


(やることに追われて余裕なく動き回る様子)




身近に迫ってきているとは思っていましたが


とうとう来ましたよ。


どうなる事やら・・・。