60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

コロナ感染3日目保健所から電話来ない

マゴがコロナに感染して3日目になります。


当日 メールが自動配信されてきて


氏名・年齢・熱・状態などを返信したようです。




それでも保健所から電話が来るのは


数日かかるようです。



妹も先にコロナ感染しましたが


そう言っていました。




妹はグループホーム勤務なので


そこに感染者が居ても


仕事に行かなければなりません。



他から人が入ったら 


その人に感染してしまうからです。



その施設内で 回すしかないようです。




そのうち食品が保健所から送られて来たようです。


こんな感じでしょうか?


    



こちらの市でも送られてくるの?




市のホームページを見たら 


コロナ感染で家から出られない期間の


食品・日用品の費用の補助金を申請できるようです。




娘に話したら月曜日に電話してみると言ってました。



ただでさえ慎ましい暮らしのシングル世帯なので


利用できるものは利用させてもらわないと


どうにもなりません。



焦っても仕方ない。


マゴの熱が下がっただけでもありがたいよ。



初日の熱は 37℃~38℃


2日目 36.8℃ 午後36.3℃


3日目 36.3℃



他の家族も平熱で問題なし。



マゴの熱が下がり 10日経過したとして


他の家族は検査して陰性でないといけないよね。



は~~~~。


先は果てしなく長い気がするわ~。




昨日 マゴの咳が酷く 病院へ電話したら


先生が抗生剤を出してくれ


薬局に届けてくれるよう頼んでくださった。



午後には自宅に届けていただき


本当に助かりました。



後は保健所から電話が来て


指示してもらえると安心するのに。