60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

知覚過敏と歯磨き粉

ずっと同じ歯磨き粉を使っていると


飽きてしまうので 塩で引き締める


そういった歯磨き粉に替えてみました。



でも・・・しょっぱいし


ミントの爽快感がなく


朝昼晩と ただただ引き締め効果だけ?





先週から きっとその塩効果で


歯の根元が削られたのか????



年齢的に歯茎が下がってしまったからか。




歯ブラシが触れると しみるというか


うわ~~~知覚過敏だ~と思う事が


続きました。





あ・・・そういえば この塩系にする前に


知覚過敏が気になって


シュミテクトにしたのを忘れていました。



ずっとシュミテクトを使っていたんです。




それを塩で台無しにしてしまったようです。





先週ドラッグストアで試供品を頂いたので


塩の歯磨き粉は処分して


シュミテクトを使ってみること3日。







あんなにピリッとしていた知覚過敏が


歯磨きをしても 何ともないです。




裏を見ると 知覚過敏&歯周病ケアと


記載されています。



これからはシュミテクトでいこう~。