60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

手編みブランケット可愛く編んでる

もう少しで完成のミントグリーンのひざ掛け。


毛糸が足りず 2店回るも なくて進まず。



可愛いピンクミックスの毛糸があったので


買ってしまった~。





編み方はミントグリーンの物と同じ。


長編みと引き上げ編みの繰り返しです。



とても厚みが出て 良い感じです。



これはかぎ針編みです。




この編み方は 裏面も良いですよ。


ワッフルみたいなの。





出来上がったら娘にあげる。


寒くなったら使ってもらいましょう~。



今は これがとても楽しみになっています。


編んでいると よけいな事を考えないし


毛糸はザクザク編めるので完成が早いよ。




6月ももう終わり・・・早い。