60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

職場でコロナにかかった人がいる

まだコロナにかかるの??? もううんざりです。


他の部のパートさんがコロナに感染したと


聞いたばかりですが 今度は私の所属する部の人が


感染したようです。 




その人の担当区域の人たちが


全員・・・抗原検査を受けていました。




その結果 今のところは みなさん大丈夫。



もう・・・昨年のクラスターで


大変な思いをしたので 二度とあんな思いは


したくありません。




コロナも1人が感染したら


決められた日数 出勤停止すれば


よいというものではありません。





施設系は・・・厳しいです。





しかし昨日は その抗原検査の結果


誰も陽性でなかったためか


前回のような 他の部との隔離などは


言い渡されていません。






5類になると こんなにも違うのか。


助かるけど・・・


こんなでいいのか?とも思ってしまいます。




今朝も台風の影響で 雨が強いです。


どうか 何事もなく無事で済みますように。