60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

職場からのメールを見ないおばあさんパート

職場の他の棟に 同職種のパートさんがいて


お昼休みを合わせて 話しています。



昨日は施設でやってくれるインフルエンザの


予防接種を受けるかどうかの話でした。





私は先週 上司から この施設で受けるか


かかりつけの病院で受けるか確認され


この施設で受けると答えました。



無料だしね。




その事はおばあさんパートに話しました。




さて・・・おばあさんパート(70代後半)



上司から メール見てくれましたか?


え?? 見てないよ。何ですか?




インフルエンザをここで受けるか聞いたけど


返事がないから どうしますか?



あ~ここでお願いします。





それで済んだけど 


おばあさんパートが言うには


私は携帯は 電話がかかって来た時しか出ない。





メールも分からないから見ない。



そうか・・・メール来たんだ。


じゃあ家に帰ったら見てみようだって。




そもそも持参していないこと自体


「携帯=ガラケー」ではないな。







高齢者世帯なので 教えてくれる人が居ないのね。



娘でもいれば やり取りで使うでしょうけど


このパートさんは 息子さん数人なので


電話のみで足りるのでしょう。




しかし・・・昨日は 笑えたよ~~。


職場からのメールを見ないんじゃ


緊急時に困るよね~。