60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

一緒に帰って来る人に助けられる

いつも一緒に帰って来るパートさん。


私より3つ年上。アパート暮らしも


1年先輩なので 年金の事や


アパート更新の事など 話していると


助けられることが多いです。






先日もアパート更新で 何となく気が重かった。


その事を話したら 


来月は特別支給の老齢年金も


少し出るんだし・・・



大丈夫だよ それが済めばまたしばらく


安心して住めるんだからって言われた。





そうだね・・・そうだ そうだ。



1人で あれこれやらないといけない


そう思うから重く感じてしまうけど


1つ1つやればいい事ね。




人様に聞いてもらう事で 力をもらった。


人と関わることは やはり大事だわ。






アパート更新も書類に住所氏名を書くだけ


それを郵送して 更新料を振り込んで終了。



やってみれば簡単な事だ。




誰かに話を聞いてもらって


励ましてもらって 頑張れるんだよね。


私も力になれる事があったらなと思いました。