60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

不動産屋に行ってアパート賃貸契約完了です

アパートを借りるのも やはりお手間がかかります。


やっと不動産屋さんへ行き 契約完了しました。


やっとと言っても1週間で ここまでは


早い方かな。




初期費用の約20万円も 


早々に支払い手続き完了。


大きな任務が遂行出来た感じで


少しホッとしています。






いろいろな書類があって


10枚ほど住所や名前を書き込みました。



1時間もかかって ドッと疲れましたよ。



アパートの賃貸契約も楽ではありません。





書類をいろいろ渡されて


メールで送るURLから手続してくださいとか


そういうの多いです。




後は鍵の交換があるので


来週まで待つようです。



引っ越すにあたり 家電を揃えたり


アパートの初期費用だったり


私にとっては大きなお金が動きます。




溜息も出ますが これから暖かな春なので


気持ちも明るくしていられそう。




良かった・・・冬に向かう時でなくて。


1つ1つ進めていますが


慣れない事が続くので 胃が痛みます。