60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

もうどうにでもなれ!

職場復帰がいまだに出来ないです。


自宅待機になっているところへ


保育園から連絡が来ました。




今回 保育園でコロナ発生により


うちのチビちゃんが濃厚接触者になりました。


ところがその保育園と保健所で話した結果


今年の1月以降にコロナにかかった人は


濃厚接触者の対象から外れるというのです。





抗体があるってことかな?




だから・・・うちのチビちゃん


濃厚接触者じゃないんだって。





という事は その前に濃厚接触者になった


もう一人のマゴのことで


私も長期に休んだけど その子も1月以降に


コロナにかかっているから


濃厚接触者じゃないんでしょ?




それなのに その家族という事で


2週間以上出勤できない私は


いったい何なの????




即 職場にその件を伝えましたが


情報が錯綜しているので それは信用できないと。




どちらにしても PCR検査するという事で


受けてきました。







その結果は週末にならないと出ません。



だから私は何ともないのに又今週は


自宅待機になります。



週末結果が陰性なら


翌週の月曜日から出勤になります。



20日間も休まされてます。




学校や保育園てさ ワクチン接種していない子が


いっぱいいるわけだよね。





だから 私が引っ越しする16日まで


チビマゴは保育園に行かない。



行ったら 感染しちゃうかもしれないから。



そうしたら今は陰性でも


この2日くらいで陽性になっちゃうかもしれないから。




とにかく一人で暮すようになって


慌てないで出てくればいいと言う上司。




職場の中に 障害児を抱える人は


居ないかもしれないけど(うちは居る)


保育園児を抱えている人は たくさんいるはず。




このコロナ禍で そういう子たちが


濃厚接触者にならないわけないと思うんだよね。




皆・・・どうしてるの??




今までは 私の家の事で職場に迷惑をかけて


本当に申し訳ないと思ったけど


もうどうにでもなれと思えてくるよ。




施設なので 皆を守るという事は


十分に理解できるけどね。




さて・・・


今日は引っ越します。




やる事がいっぱいあって疲れそうだわ~。


気になるのはWi-Fiがうまく設定できるか。



そしてテレビのアンテナコードが


うちのと違うと思うので どうする?


工具箱にコードあったけど


これでいいのか?



う~~~ん 不安です~。