60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

新型コロナウィルス給付金請求イライラする~

1月に発症した新型コロナウィルス感染症の


自宅療養証明書が5週間もかかって


やっと届きました。





しかしマゴの分は名前が違っていたので


再度送ってもらわないと保険会社に


請求が出来ません。



私の分をWebで請求しようとするも


画像がアップロードできず・・・



その画面が表示されません。


イライラするわ~~。




書類を郵送してもらう事も出来ますが


コロナ感染症でと書いてあるわけではないので


何度も手間がかかっても困るし・・・。



保険会社の給付金請求も分かりづらい。





土曜日で電話もつながらず。



来週はもう仕事に行かねばなりません。



はあ・・・


あと数日早く来てくれたら解決したのに。




やはりここはデジタル請求ではなく


書類を受け取って申請がいいかも。



何でもかんでもWebって やめてもらいたいよね。




あ・・・


コロナになって自宅療養した期間は


入院同等の給付金が出るんだよね。



11日間  1日5,000円で


55,000円は大きいからね。



ここまではWebでやっても出来なかったから


諦めて来週電話しようと思ってました。




そんな事を思ってムラゴンブログを見ていたら


クロエさんのブログでコロナの件で


保険会社へ申請して


振り込まれたという記事が載っていました。




Web請求 今日は出来なかったけど


こちらの記事で元気をもらって


申請書を郵送してもらう申し込みをしました。




出来ない・・・出来ない・・・


イライラしても進みません。


1つ1つやって行かねば。



クロエさんの記事に感謝です。