60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

一人暮らし4日目のんびりしています

昨日の寒さが嘘のように よく晴れています。


ハガキを出したかったので散歩がてら


外に出て20分ほど歩いてきました。




アパートは街道沿いにあるので


1日中 車の通る音がひっきりなしにしています。



アパートはおじさんが数名・・・


みなさん もの静かな感じです。




真上は40代くらいの女性が住んでいて


夜勤とかあるお仕事かも。




遅い時間に音がしています。



近くに病院と介護施設があるので


そこの職員さんかもしれませんね。



いまだに仕事に行けない私は


今日はもう出かけてやる事がありません。






やりかけのパッチワークがあるので


やっています。(自己流)



持っている布を利用しているので


まとまりがないけど 仕上がったら


けっこう見栄えがするものです。




トイレが殺風景なので 早く飾りたいです。




こんな趣味がなかったら


時間がありすぎて 悲しくなりそう。



仕事が長い間休みでも こんな事が出来たり


引っ越しの荷物整理が出来るので


まあ・・・


長い人生 こんな事もきっと良い経験なんだと


思っています。