60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

アパートの上の部屋ドスドスうるさい

アパートだもの他人の発する音は気になります。


歩くたびにドスドス。


ドアに はめ込んであるガラスが 


ビリビリ振動で音を立てます。




起きている時はいいけど 私は22時には寝たい。


しかし上の部屋の住人は それから動き出す。





え??


洗濯機始動した?


水の音って かなりするよ。





まあでも生活リズムが違うんだから


それはお互い様。




昨夜は22時過ぎにお客さんが来た様子で


大きな声が聞こえて来た。




ドスドス・・・ドスドス・・・


そして笑い声・・・。




なかなか寝付けず 時間だけが過ぎて


上の住人さんは 寝た模様。




それぞれの生活なので 私もあまり神経質にならないよう


自分のペースでやって行こう。




ここは角部屋だけど 階段が向こうの端に


付いているのが救いです。




こちら側だったら 階段の音にも


悩まされるところだよ。