60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

3カ月ぶりの内科

バセドウ病になって一体何年経つのか


よく分からなくなってきた。


もう26年か27年か・・・だと思います。




この間 定期的に検査を受けて


薬は毎日服用して 日常生活が出来ています。



薬の調整で通院が1か月後の時もあれば


安定していれば3か月後でいいとされます。





その度に費用がかかり 時間もかかり


溜息が出てしまいます。




病院へ行くのも嫌で・・・


何故かというと ご夫婦で来ている人が多いから。




私はいつも一人だし。





おじいさんやおばあさんも居て


支え合ってる感じ。







私は一人で 高齢になったらどうする?



いつもそう思ってしまいます。




まあ・・・総合病院ですから


楽しい場ではあるはずないけど


出来れば1年に1度くらいにして欲しいよ。




バセドウ病で何となくだるいのに


2月にコロナにかかってから


更に体が重く感じます。



薬=メルカゾール減らして欲しいな~~~。



病院で久しぶりに身長、体重を


計るように言われてやってみた。




160.2cmだったよー。


大きいなー。




受付したら まず血液検査だけど、


すぐ呼ばれたのは初めてだった。



待つこと1時間で呼ばれ


会計も入れて1時間半ほどで外に出られたのは


初めてです。




検査結果が・・・


薬で甲状腺の機能が下がりすぎてるので


薬を1週間に5錠飲んでいましたが


1週間に4錠に減らすことになりました。



この微調整で 体が少しでも軽くなることを祈ります。




先生が言うには コロナにかかって


ちょっと調子が狂ったのかもしれないって。


それはあるかもね~。