60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

100円の筍と頂いた野菜

お隣のおばあちゃんが野菜を出している無人販売。


通りかかったら 筍の大きいものが


2個出ていました。




家にお金を取りに戻って 1個購入。



大きなお鍋がないので 元家に取りに行き


茹でてみました。





とっても綺麗で 春を感じますね。



夕方まで お鍋に付けたままにして


煮てから娘の所へ持って行きました。




先日 いつもご親切に持って来てくれる紳士から


大根・ネギ・人参を頂きました。



こちらの人参は 人参独特の苦みがありません。


みずみずしくて とても美味しいです。





ネギは切って冷凍し 人参は甘く煮ました。


ありがたいです。



いただいてばかり・・・。



このところ野菜もお高いので


大事に使わせていただきます。




白菜もいただきました。


キャベツ買おうとしたら¥298


高いよね~。



買わずに白菜を活用させてもらっています。