60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

草が伸び放題アパート前

洗濯物を干そうと思うと目に入る草ボーボー。


これはアパートの敷地ですが 駐車場の一部ね。



車が出入りする部分は 砂利が入っているけど


私の部屋の前は 隅っこなので


砂利はないのか?




草がこちらに迫ってきてるよ。





とにかく洗濯物に付きそうなほど伸びているので


仕方なく手前だけ1m四方ほど草取りをしました。




う~~~んスッキリ。



こういうのは管理費に含まれないのかな?


ないんだろうね~。



先日 元家(娘たちが住んでいる)


の草取りもしたばかりなのに


嫌だ 嫌だ~。




ここの洗濯竿を掛けるところが


とても高い位置にあって


私は160cmあり手も長いのですが


干すときに苦労します。







部屋の中からシーツを竿に掛けたり


工夫はしますが 


向こう側に掛けた竿には


手が届きません。




フックを買って竿を吊り下げるか


踏み台を買うしかなさそうです。


(踏み台 買って来ました)




きっと これを取り付けたのは


大きな男性なんだろうな。




そしてカーテンレールも


変な取り付け方してる。




2mもある窓なのに カーテン取り付けづらく


とても大変だった~。




宝くじが当たって家を建てる時には


窓は180cmにしよう。





そして洗濯ものを干す場所は


低く・・・広くがいいね。


サンルームも欲しいぞ~。