60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

こんな事で悲しくなってたまるか

昨日帰宅したら 洗面器に水が溜まっていました。


先月 お湯が出る方のケレップを


交換したばかりです。



お水が出る方も劣化しているんだろうなとは


思っていましたが・・・


やはり交換すべきですね。





そう思って外の元栓を閉め


工具を出してやり始めたら


あ・・・マイナスドライバーがない。




娘宅に行き 戻って作業開始。



あれ?


ネジが固くて回らない。



スプレーしたけど・・・回らない。




あ・・・前回やった時は


あれで挟んでやったんだ!



工具の名前は知らない・・・。




家にあるもので代用できないか


あれこれ使ったけど出来ないので


イライラしながら 又 娘宅へ・・・




工具・その他使えそうなものを持って


帰宅して作業するも ネジは回らず。




時間ばかりが過ぎて イライラマックス。




何で疲れて帰って来て こんな事してるのと


悲しくなり・・・中止してお風呂タイム。




帰って来る時にコンビニによって


好きなものを買って来たので


直ぐ食べた~。




お風呂の後に見たけど


水は・・・垂れていなかったよ。



きっと夕べお風呂に入った時に


閉め方が緩かったのね・・・と思う。




ねじが緩められないのは


次回交換の時に問題ありだけど


何かゴムでも巻き付けてやればいいかも。



室内はリフォームされてとても綺麗だけど


古いので見えない部品は劣化してるよね。




こんな事で悲しくなってたまるか!


と言いたいけど かなり悲しくなるよ。