60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

私は感謝してるよ~と言われ

仲良くしていただいてる職場の職員さんと話していて


七夕飾りの事が話題になりました。



話題になったので こんな事があったと


伝えました。



先日の記事はこちらです。





その後の記事は こちらです。





延々と愚痴が続き すみません。



ここで もう私としては気持ちが落ち着いたのですが


この職員さんに「私は感謝してるよ~」と言われ


とても嬉しかったので 記事にしてみます。





勤め先の施設で 入所者さんに季節を感じて欲しくて


壁面飾りを作っています。




これは主任の許可をとって 


自分の担当する仕事が終わったら


やっています。




職員が忙しく こんな事をしている時間がないから


清掃系パートである私がやっているのですが。





今年は職員と入所者さんで作って楽しもう~


そんな事になったようです。



記事の①&②の経過となり・・・。




私は数種類の七夕飾りを用意していました。






私を拒否した新人職員は


まだ何も作っていない感じ・・・。



あんなに大きな口を叩いて・・・・



家で作って持ってくるのか?




まあそれはどうでもいいけど。





仲良し職員さんは 職員と入所者さんで


飾るものを作るなんて無理!!



時間もないし ゆっくりやっても


入所者さんには出来ないと思うって。





せいぜい 短冊に願い事を書くだけで終わるよ。


それも自分では書けないんだから。


それを書いてあげるだけでも職員は大変。





そう言ってた。




だからmonakaさん(=私)が作ってくれるのは


とても助かるし 私は感謝してるよ~。




あれも・・・


これも・・・


あんな事も・・・



みんなやってもらって助かってるのに


新人職員は何故・・・そんな拒否するような事を


言ったんだ・・・って。




私・・・自分の仕事でもないのに


あれこれお手伝いしてるからね。




認めてくれる人がいて嬉しかったよ。




この間も この話はもうおしまいって言ったけど


これで最終にしよう。



何度も同じような内容で すみません。