60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ベッドを移動してみた

今朝は涼しく 室内24.8℃


しかし日中は29℃になる予報。


仕事も休み休みしないと倒れてしまいますね。




さて・・窓際に設置したベッドですが


2階の人と同じような位置にあるらしく


いびきや真夜中になるアラーム音で


目が覚めてしまいます。




生活リズムが違うので 辛い時があります。



私は早ければ21時には寝たいし


起きるのは5時です。




しかし2階の人は不規則なお仕事のようで


22時過ぎに洗濯機をオンにして音が響く。



ドタドタ歩くので なかなか寝付けません。






そこでベッドを窓際から壁の方へ移動してみようと


思ったのです。




そこは2階の人の動線から少し外れたようで


今までとは違う感じで まあいいかなと思えます。





この部屋は・・・


上の音はかなり響きますが


お隣さんの音は 一度 押し入れを


開け閉めしたんだろうなと思われる


コトンと音がしただけ。




もちろん毎日 車で帰宅されるので


住んでいます。



静かに暮らすかどうかなのでしょうか?




何も物音がしないより


誰かが居ると感じるので


うるさい~~!!とイライラすることは


ありません。




アパート暮らしは こんなものでしょう。


朝は静かで鳥の声や虫が鳴く声で爽やか気分。



街道沿いに建っているアパートなので


絶えず車の走る音はしていますが


それも気にはなりません。



ひとり暮らしを始めて もうすぐ4か月経ちます。


早いですね~。




さて~今日もゆるりと働いてこよう。


イライラしちゃうので


夢中でやらない事にしています。



細く長く働くことが大事。