60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

指痛いへバーデン結節の痛みなのか?

久しぶりに指の第一関節と第二関節の間が


痛みました。


チクッとした痛みではなく


ズキ~~~ンというか・・・


ビ~~~~ンというか・・・



「へバーデン結節」だと思い出す。




こちらはすでに変形してしまった指。




寝る時に気になって仕方なく


サロンパスを細く切って


薬指に巻きました。




翌朝には痛みはなくなっていましたが


昼ごろには 何度かまた痛みました。




数年前に整形外科でへバーデン結節だと診断され


左の人差し指がボコッと固まっています。




その他の指は曲がらないよう祈るばかりでした。



エクオールをずっと飲んで


痛みはなくなっていましたが


小林製薬の物からDHCの物に変えたのが


良くなかったのか・・・。




DHCが悪いのではなく 私に合わないのか?


なんて思ってしまった。




小林製薬の物に戻そうかな・・・


ちょっと高いけど・・・。







痛いのは嫌だし・・・。


最近 指をぶつけると


飛び上がるほど痛むから


やはりへバーデン結節がね・・・。



またまた表面化してきたんだわ~。



DHCの大豆イソフラボンでは


だめなのか~~~。




まあ…用途が違うだろうな。




これに変えて1カ月半ほど経ちます。



小林製薬のエクオールを飲んでいた時には


痛みは全くなかったから・・・



やはり戻そう・・・早速買う事にしよう。


早速購入しました。 ホッとした~。